TOP > スポンサー広告 > ほんの小さな甲州街道の旅
TOP > > ほんの小さな甲州街道の旅

--.--.--



2011.09.18

ほんの小さな甲州街道の旅

太陽絶好調でありました。

鶴川
11091808.jpg

終日ピーカンってのは久しぶり?

あちこちでお祭りです。
昭島
11091801.jpg

ここまでキリンコーラ発見できず。
暑さでヘロヘロ。
11091802.jpg

トンネル内は25℃以下と思われる。
トンネル内ピストンしたかったw

ビューンと下って登り返してやって来たのは上野原市棡原2374の「ふるさと長寿館」さん。
11091806.jpg

11091803.jpg

11091804.jpg

おふくろ定食650円也。うま。
11091805.jpg
かけうどんが標準なのですがざるに換えていただきました。
左奥が茹でた皮付きジャガイモに味噌を塗った(あるいは煮詰めた)もの。
揚げ物はコロッケ。
うどんはつるつるっとしており見た目より旨い。
キビめし+うどん+ジャガイモ+コロッケでカーボロード完璧!

やっと発見、キリンコーラ。
11091807.jpg
奥に自販機が並んでいるのが山梨でちょくちょく見かけるハッピードリンクショップ。

旧甲州街道(r30)に入ってみるが予想以上のアップダウン。
鶴川宿、野田尻宿と自転車を進める。
ますます太陽絶好調。

たまらずこんな所で涼を取る。
11091809.jpg

r507に入る。

大野貯水池で休憩するも風がない。あぢあぢ。
11091810.jpg

貯水池の前に80円自販機を発見。
11091811.jpg
缶コーヒー類は近所のスーパーより安いな。

R20に合流して、泣きながら大垂水峠越えて帰宅なり。
夕方の涼しい風に秋を実感する。
おかげで無事帰ることが出来た。

E-PL3 G20mm
RNC7 134km

COMMENT

暑かったですね
山梨県道30号線は地図で見たよりアップダウンがこたえますね。写真の滝は坂を下って行って左側にあった・・・みたいなイメージでしょうか。私も止まって一息ついたことがあります。
2011.09.18 | URL | Kac #- [ 編集 ]
Re: 暑かったですね
Kacさん、コメントありがとうございます。
お、この辺もですか~、活動範囲広いですね~
私と進行方向逆(あちこち迷走しておりますので)ですが、多分同じ滝と思われます。
2011.09.19 | URL | iga #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
