TOP > スポンサー広告 > 八王子で武州田舎味
TOP > > 八王子で武州田舎味

--.--.--



2011.09.11

八王子で武州田舎味

浅川沿いにチラホラ咲いとりました。
近くに寄れなかったので右手を伸ばしてのワンハンド撮影です。

11091107.jpg

久しぶりにMZD17mmでGO!南下開始。
って朝からなんでこんなに暑いの~

キリンコーラを探せ!シリーズ
r506沿いで発見!旨し。
11091101.jpg

R413大渋滞。えらくタイムロス。
暑さでアップップ。
津久井湖通過して、石老山登山口で休憩。
帰路につくことにする。
う~ん、果たしてこのバテバテ状態で一山超えて帰れるのか、自分。

雲を撮りたかったの図(with濁って汚い相模湖)。
11091102.jpg

R20に入り大垂水峠への途中の温度計は35℃を表示していた。
マジっすか!
なんとか大垂水峠をこなして、八王子市街まで超ラクチン♪

昼飯にやって来たのは、浅川沿いにある八王子市暁町1の「手打うどん 月美庵」さん。
11091103.jpg
暖簾に武州田舎味とあります。ってことは・・・

11091104.jpg
?肉汁が見当たりませんね。
カレーとカリーの違いは宿題。

もり南蛮うどん中盛700円也。うま。
11091105.jpg
南蛮=肉汁だったのね。糧もついてます。
細めのグレー色の麺は噛みしめると小麦の風味が広がります。
つけ汁もしょっぱめのいかにも田舎風。

※お店情報【追記】
八王子市暁町1-8-18
営業時間
平日  11時~15時頃
日・祝日11時~20時頃
定休日 土曜日

望外に典型的な田舎の武蔵野うどんにありつけて満足なり。

コイツが咲いているところには曼珠沙華が咲いていることが多いような。
11091106.jpg

途中で浅川を外れ知らない道で迷走しつつ帰宅なり。
気温は真夏だけど、咲く花は確実に季節の移ろいを伝えるようで。

E-PL3 MZD17mm
RNC7 89km

COMMENT

No subject
キリンコーラはヤクルトの自販機でも売ってますよ。
ちなみに、うちの近所にその自販機があって100円で売ってますw
2011.09.11 | URL | きーじぇい #SXOUCHsU [ 編集 ]
きーじぇいさん
そうそう、ヤクルトの自販機にも時々ありますね。
キリンの自販機ですら確率50%以下(当社調べ)ぐらいでしか
置いていないのでそのうちMAPにしてみましょうかねw
2011.09.12 | URL | iga #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
