TOP > スポンサー広告 > 赤坂で他流試合
TOP > > 赤坂で他流試合

--.--.--



2011.05.05

赤坂で他流試合

吉田うどん第3弾。

11050502.jpg

昨日とは打って変わって曇天の低い気温。
5ヶ月振りに吉田うどん食べに都留市へ。

津久井湖から秋山方面に回るいつものルート。
が、新雛鶴トンネルに辿り着く前に足が終わってしまったよ。
(町田以降のアップダウンの繰り返しが効くんだよね~)

ハッピードリンクショップという名前に惹かれて思わず停車。
11050501.jpg
ショップといっても自販機と駐車スペースだけ。
しかし標高500mに安い自販機があるのは有り難い。
(帰宅後ググってみたら山梨県を中心にかなりの数あるらしい)

新雛鶴トンネルから長いダウンヒルであっという間に富士みちへ。

富士みちから赤坂交差点を左折、都留市四日市場133の「たけだ」さん。
11050505.jpg

安いですね~
11050504.jpg
かけのメニューが並んでいますが全てつけにできます。

※備忘録
注文は厨房にテーブル位置(テーブルに番号あり)と共に口頭で伝える。
出来上がったら呼ばれるので取りに行く。

私はたまたま来ていたらしい娘さん(?)に全てやっていただきましたw
厨房は女将さん一人でやられているようです。

肉つけ大550円也。うま。
11050503.jpg
クリーム色の麺は吉田うどんでは細い部類と思われるもにゅもにゅしたもの。
つけ汁は醤油と味噌の合わせに煮干しが効いていて旨し。
今までで一番好みの吉田うどんかな(まだ3軒目だけど)。

食後は富士みちから所々渋滞のR20を脇目もふらず帰宅なり。
(行って帰ってくるだけだと160km切れるのか)

E-P1 G20mm
RNC7 158km

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
