TOP > スポンサー広告 > ASG-CM11 ちょいプレ(2)
TOP > > ASG-CM11 ちょいプレ(2)

--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.02.25

ASG-CM11 ちょいプレ(2)

今月のサイスポのGPS特集もご覧ください。

まだ2回しか使ってないけど、ちょっとがっかりした点

・電源投入からGPS測位が完了するまで30分ぐらいかかることがある(早い時は1分ぐらい)。
お出かけ時の電源投入はお早めに。
・液晶の視認性はイマイチ。コントラスト低し。
・パソコンからASG-CM11へのアップロードが出来ない。従ってGarminのような使い方は出来ない(使ったこと無いけど)。
せめて地点登録がパソコンから出来ると良いのだが。
・ログデータのメモリカードへの書き込みは、データリセット時または電源OFF時に実行される。
どちらもしないままパソコンに繋ぐと、そのログデータをメモリカードに書き込むことが出来なくなってしまう。
すなわちログデータのパソコン表示不可となってしまう。
メモリカード内にgpxファイルは見えるけど容量0KB。orz
但し、本体メモリにはデータはあるのでASG-CM11でログ表示はできる。
・登録地点に名前をつけることが出来ない。
・OSはWindows CE
・地図の縮尺変更時、サイコン表示と地図表示の切り替え時に砂時計(久々見たよ)が1秒程現れる。

以下、次回へ続く。

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。