TOP > スポンサー広告 > 低燃費
TOP > > 低燃費

--.--.--



2011.02.21

低燃費

課題解消その3
有休消化に勤しむのであった。

11022105.jpg

朝起きてみると昨日のような曇り空。
テンション↓であったが、天気予報を信じて9時近くに走り出す。
いつものルートで北上開始、平日はダンプ・トラックが多いわ。
越生を通過する頃には大空が広がって来てルンルン(死語?)気分。
さて、この貧脚で20分で完売することもあるという、あのうどん屋さんの開店に間に合うのか。

r11からr294を登りながら、あと1ヶ月もすれば大内沢の花桃なんだな~と思ってみたり。

12時5分前、既に暖簾が出ていたので地元のご婦人方とともに入店。
寄居町寄居992の「うどん 熊五郎」さん。
11022101.jpg
あきちゃんの近くだったのね。気が付かんかった。

11022102.jpg

かわいい楊枝入れです。
11022103.jpg

本日のうどんのけんちんうどん、麺は乙姫ちゃんを選択、特盛り+α(通常より多かったようです)500円也。うま。
11022104.jpg
どっへ~麺が見えまっせ~ん。(麺の様子は田舎うどんさんの記事をどうぞ)
乙姫ちゃんうどんは桑とウコンとエキナセアを練り込んであるとのことですが全く薬草臭さはありません。
汁はかなり薄味、好みで返しを投入してね。
ガッツリ完食、今シーズンは風邪を引かないかな。

満腹のお腹でとりあえず円田湖に寄って折り返し。

末野辺りは梅が多いです。
11022106.jpg

11022107.jpg

11022108.jpg

500円(うどん以外の補給なし、水もボトルだけ)で143km走れれば低燃費っすね。

E-P1 G20mm
RNC7 143km

COMMENT

すっごぃ~
けんちんうどんって具が・・・・
まったくうどんが見えないですね

お店の開店時間が短い中
タイミングよく入れてよかったですね
おやじさん元気で
長く続けてもらいですね
2011.02.22 | URL | 田舎うどん #0IUSwUQY [ 編集 ]
No subject
たぶん、一日前に同じ梅の木を見ていますが、末野には「梅の里」の看板がありますね。
熊五郎はご無沙汰になっているのでまた訪れなきゃ(でも、通りすがりに開いていることが少ないのでタイミングを合わせるのが難しいw)。
2011.02.22 | URL | きーじぇい #SXOUCHsU [ 編集 ]
田舎うどんさん
昼食難民にならずに済んで良かったです。
私が退店するまで入店客なしだったので、平日はこんなものなのでしょうか。
おかげで御主人と話すことが出来て良かったですけど。
2011.02.22 | URL | iga #- [ 編集 ]
きーじぇいさん
(梅の写真が寂しい)看板は私も見ました。
東屋もあったので、以前はもっと梅があったのでしょうか?

熊五郎さんの12時開店は、きーじぇいさんには遅すぎますね。
2011.02.22 | URL | iga #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
