TOP > スポンサー広告 > 日高毛呂山観光
TOP > > 日高毛呂山観光

--.--.--



2010.12.19

日高毛呂山観光

なすくまさんが紹介していた喫茶店のうどんがどんなものか確認してみた。

10121903.jpg

8時半過ぎの出発。
雲が多かったが時間が経つにつれ良い天気になった。
多摩湖狭山湖から智光山公園を通過。
たまごのきもちの前を通過したり、↓のうどんにフラフラしたり、高麗川CR?走ったり。

10121901.jpg

記念写真w
10121902.jpg
橋の名前は確認し損ねた。

お昼時になったので訪問、毛呂山町西大久保848のOtessa(オテッサ)さん。
10121904.jpg
-----------------------------
営業時間 10:00-19:00
(うどんは11:30頃から昼のみ)
定休日 火曜日、第1・3水曜日
-----------------------------
黒タイツのおっちゃんが一人で入っていいものか、は躊躇なしw

中にはドイツ製の大きなオルゴールがあり1曲拝聴。
う~ん、ヨーロピアンサウンド(ほんとか?)、いい音だ。

奥さんから「ブログに載せていただきありがとうございました」とお礼を言われたが、
どこぞの夫婦で来ていた自転車乗りと間違えたらしいw

10121905.jpg
もろ丸君かわいい。

ねぎ肉つけ汁うどん大盛り700円也。うま。
10121906.jpg
おぉ、いい色じゃ。ふすまが入って麦の風味もしっかりしている。
つけ汁も旨い。

喫茶店でうどんだけ食って帰るのもどうかと思ったが堂々とごちそうさま。
食後は帰るだけのつもりだったが、汗もかいていないのはどうかと思ったのでほんの少し踏んでみる。

10121907.jpg

10121908.jpg

鎌北湖や宿谷の滝に寄って帰宅なり。

E-P1 G20mm
RNC7 100km

COMMENT

ごくろうさま!
喫茶店のうどんチェックお疲れ様!
igaさんから「うま。」のお墨付きが出るとは
食べる価値ありって事ですね(^^)
今度昼時に通ったときに食べてみよう♪

ちなみにこの冠水橋は「若宮橋」です~
中央の幅広部分が特徴的です(^^)
2010.12.19 | URL | く~ま~ #quSBhyNc [ 編集 ]
く~ま~さん
忘れないうちにチェックしてきました。
うどんはこちらで打ったものではないそうですが、
期待以上でした。さすがうどん処。
是非オルゴールとうどん堪能してください。

橋の情報ありがとうございます。
2010.12.20 | URL | iga #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
