TOP > スポンサー広告 > 大月で他流試合
TOP > > 大月で他流試合

--.--.--



2010.12.12

大月で他流試合

鼻水垂らしながら吉田うどん第2弾。

10121202.jpg

7時半出発。
r59→R20→r506→R413も山に入ると日陰の路肩には霜が残っていた。
当然路面はウエット。
r518に入るつもりだったが通過。しばらく道志みちを走ったが風情に欠けるので東野でr76へ。
この辺の山は杉が少ないのが良い。
落葉している木が多く日当りが良い。
車も少ないし自転車向きの道だ。

10121201.jpg

追い風と日光を受けてr35を登っていると汗がしたたり落ちて来る。
新雛鶴トンネルを抜けると禾生までずっと下りだ。

川茂堰堤
10121203.jpg

お目当てのうどん屋さん1軒は発見できず、1軒は定休日。orz

富士みち→甲州街道で向かい風と対峙して辿り着いたのは大月駅前、大月市大月1の吉田屋さん。
10121206.jpg

10121204.jpg

肉(つけ、大盛り)700円也。うま。
10121205.jpg
つけ汁は醤油ベースの馴染みのあるもの。肉は馬肉。
麺は風味は少なめだが剛。
山本うどんさんもそうだったがこちらも茹で置。吉田うどんでは標準なのだろうか。
そしてつけよりもかけの方が主流のようだ(まだ2店しか行ってないけどw)。

がっつり補給後は、一目散に甲州街道を走って帰宅なり。
最後の大垂水は効く~(前回と同じだw)。

E-P1 MZD17mm
RNC7 170km

COMMENT

No subject
3年ほど吉田に住んでた時、
しょっちゅう吉田うどん食べてました。

最近は「つけ」もあるんですね。
20年前は無かった気がします。

170kmですか・・・。
ブルべも近いですね。^^
2010.12.13 | URL | たぐー #- [ 編集 ]
たぐーさん
おお、吉田に住んでおられましたか。
美味しいお店紹介して下さい。

今でも主流はかけ系のようです。
2010.12.13 | URL | iga #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
