TOP > スポンサー広告 > よく見かける風景の謎 その1
TOP > > よく見かける風景の謎 その1

--.--.--



2010.10.19

よく見かける風景の謎 その1

茶どころ通りのこの辺りの茶畑は関東以北で最大のものだそうな。

10101709.jpg

さて、茶畑のあちこちに立っている先端にプロペラの付いた柱。
風力発電ではありません。
風力測定をしている訳でもありません。
(自転車乗りとしてはプロペラの回転数が気になりますが)
上層の空気を下層に送ってお茶の新芽を霜から守るためのものだそうな。
先日初めて知りました(って今頃知ったんかい!)。

E-P1 MZD17mm

COMMENT

No subject
私も知らんかったw
2010.10.20 | URL | たぐー #- [ 編集 ]
たぐーさん
あー、仲間がいて良かったw
2010.10.20 | URL | iga #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
