TOP > スポンサー広告 > コスモスと饂飩
TOP > > コスモスと饂飩

--.--.--



2010.10.17

コスモスと饂飩

うどんを食べに行ったらこんな素敵な風景に出会えました。

10101706.jpg

今日も9時過ぎの出発。
曇り空である。
昨日の何となく行ってしまった林道走行のおかげで足が重い。

茶畑の中を走る。

入間市茶業公園の方向矢印。奥の矢印は秩父・武甲山方面とある。
10101701.jpg

早くも昼飯にやって来たのは川越市増形57の蔵之瀬さん。
10101704.jpg

10101702.jpg

つけ肉汁大盛り750円也。うま。
10101703.jpg
地元氏神様の例大祭のお裾分けということで赤飯がサービスされた。
僅かにグレーがかった麺は小麦の風味が感じられつるっと旨い。
汁は具沢山で嬉しい。

食後にはコーヒーもサービスされ長居しそうになる。

10101705.jpg

田んぼの一角にピンク色が広がっていたので近づくと。

!!!

10101707.jpg

一面のコスモス、しかも満開。なんとラッキーな。
見物人もほとんどいない。
ご家族でこられていた近くにお住まいのロード乗りの方と少しお話しさせていただく。

10101708.jpg

近辺の至る所に案内板が出ていて、肝心の案山子はどこ?と探していたら10月24日からということでした。
>奥富かかし祭。

E-P1 MZD17mm
RNC7 74km

COMMENT

No subject
こんばんは。

自分も今日、前を通りかかりましたよ。
奥富かかし祭りの看板が沢山出て居て探しちゃいました・・・

コスモス畑は、小学校の裏ですか?
何年か前に、奥富の親戚から教えられていってきました所かな?
田んぼの中で、耕作者さんが趣味的にやってらっしゃる畑って聞きました。
(場所が違ったらごめんなさい)

蔵乃瀬さんは、素敵なお店ですよね!
チョット待たされるのは仕方ないと我慢で・・・(笑)
2010.10.17 | URL | 旋風と用心棒 #mQop/nM. [ 編集 ]
旋風と用心棒さん
コスモス畑は、蔵乃瀬さんのすぐ近くです。
個人所有の畑と思われますが、ありがたいことです。
季節の花見スポットが一つ増えました。
2010.10.18 | URL | iga #- [ 編集 ]
教えて~
このコスモス見たいでし
蔵の瀬さんの場所は、分かるけど
そこからどっちの方ですか?

あぁ~早く行かないと
2010.10.18 | URL | 田舎うどん #0IUSwUQY [ 編集 ]
Re: 教えて~
蔵之瀬さんから南へ300mほどのところでしょうか。
先ほど蔵之瀬さんのブログ覗きましたら
このコスモス畑を記事にされていましたので
詳しくはご主人さんへ~
(あるいは旋風さんへ~)
人任せですいません。
2010.10.18 | URL | iga #- [ 編集 ]
No subject
かかし祭りはまだだったんですね。
先週通った時に看板しか無かったので
とっくに終わったものだと思ってました(^^;

その時は蔵之瀬の横を通り抜けて帰りました。
2010.10.18 | URL | きーじぇい #SXOUCHsU [ 編集 ]
きーじぇいさん
開催期間を大書きしないと勘違いする人が多そうです。

> その時は蔵之瀬の横を通り抜けて帰りました。

あー、やっぱり普通の人は通らない道を走ってる~w
2010.10.18 | URL | iga #- [ 編集 ]
家族で来てたろーどのり
こんにちは

以前、狭山のコスモス畑にいた練習不足のろーど乗りです。
blogをされているとおっしゃっていたので捜してしまいました

うどんお好きなんですね…(笑)
大変参考になります

ネオコット見かけましたら声かけさせてください
宜しくお願い致します。
2010.11.06 | URL | 助六 #- [ 編集 ]
助六さん
見つかっちゃった~
ってこんな細々とやっているプログよく見つけられましたね。
今日も狭山でうどん食べましたw

こちらこそ宜しくお願いします。
2010.11.06 | URL | iga #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
