TOP > スポンサー広告 > 爽やかな青空の下で
TOP > > 爽やかな青空の下で

--.--.--



2010.09.26

爽やかな青空の下で

武甲山を見ると秩父に来たーって感じ。

10092601.jpg


7時半過ぎの出発。素晴らしいお天気となったが走り始めは寒いくらい。
小沢峠をヒーコラ登って、山伏峠をヘロヘロ登って、R299をピューッと下ってr11からr82へ。

ライン下りを見ると長瀞来たーって感じ。
10092602.jpg

法善寺に立ち寄る。
10092603.jpg

多宝寺に立ち寄る。
桔梗は終わりかけ。最盛期はとてもこちらまで足を伸ばせんわ。
10092605.jpg

10092604.jpg

昼飯にやって来たのは波久礼駅近くのはぐれ茶屋さん。
10092608.jpg

10092606.jpg

肉汁つけ麺うどん650円也。うま。
10092607.jpg
麺は細めでツルピチ。汁は野菜てんこもり。オクラまで入っています。

食後は寄居からr294をヒーコラ登ってr11、松郷峠をヒーコラ登っていつものルートで帰宅なり。
爽やかな気候で気持ちの良い1日だった。

E-P1 MZD17mm
RNC7 162km

COMMENT

No subject
こんばんは。

綺麗な武甲山ですね~♪
自分は今まで曇った武甲山しか見たこと無かったので、
とっても新鮮に映りましたよ!
162kmですか?igaさんもやるときはやるんですね?(笑)
って、失礼ですよね?酔っ払ってるんで!

メニューに肉汁つけ麺うどんって、無いじゃん!
って思ったら、書き足してあるんですね?
そこまで、肉汁好きって!すご~!
2010.09.27 | URL | 旋風と用心棒 #mQop/nM. [ 編集 ]
No subject
ヒルクライムのigaさんになってしまいましたの。

遠いいところへ行ってしまった感じがします。^^
2010.09.27 | URL | たぐー #- [ 編集 ]
旋風と用心棒さん
肉汁は武蔵野うどん・田舎うどんの基本でんがな。
初めての店でメニューに載っていれば必ず注文するっぽ。

長距離も短距離も気分次第ですw
2010.09.27 | URL | iga #- [ 編集 ]
たぐーさん
荷物満載のランドナーで山伏峠・刈場坂峠を登られたお方が何をおっしゃいますやら。

旨いものにありつくためにはお山を越えなければならない時もあるのですw
2010.09.27 | URL | iga #- [ 編集 ]
オクラ入り
おじさんも旋風さんと同じこと考えたでし
肉汁つけ麺メニューに小さく追加されてる

野菜たっぷりの肉汁美味しそうですぅ~
オクラまで入ってるって?
トロミとかネバネバなのかな
これは食べてこなくっちゃ
2010.09.28 | URL | 田舎うどん #0IUSwUQY [ 編集 ]
Re: オクラ入り
汁に大量の茹で野菜が投入されています。
人参の切り方も豪快だし、オクラは一本丸ごとですw
田舎の汁~って感じです。
2010.09.29 | URL | iga #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
