TOP > スポンサー広告 > 天空を彩る
TOP > > 天空を彩る

--.--.--



2010.06.05

天空を彩る

おっかのうえ ひんなげしの は~なで~♪

または

く~るまに ほぴ~ぽぴ~♪

はたまた

虞兮虞兮奈若何

10060504.jpg

曇天下、晴れ間が広がることを期待して7時半過ぎ出発。

いつものルートで松郷峠超えて今年もやって来ました二本木線。
昨年のリベンジ成るか?
10060501.jpg

登坂中、青空が広がってくる。暑い。

ヒーコラ分岐点到着。リベンジ成る。
10060502.jpg

おぉ、今年は満開だぁ。人と車が凄いけど。
10060503.jpg

皆野側に下りてお目当てのうどん屋さんを探すが発見できず。
あと100mなのに道がない。orz
(GPSの地図表示への切り替えをせずにサイコン表示の目的地までの矢印に頼るとこうなる。)
第2候補へ。

やって来たのは秩父市大野原1038の雅紀屋さん。
10060506.jpg

肉汁うどん大盛り900円也。
10060505.jpg
メニューには地粉の文字が踊っているが。う~む。

食後の山越えは定峰峠(初)を選択。

10060507.jpg

東秩父農産物直売所でおやき補給。
10060509.jpg

シャクシ菜と切り干しミックス240円也。うま。齧りかけごめんなさい。
10060508.jpg
モチモチしていて具もたっぷり。

再び松郷峠超えて、いつものルートを回らない足でなんとか帰宅。

E-P1 MZD17mm
RNC7 163km

COMMENT

No subject
松郷峠~二本木線~ポピー~裏定峰・・・全く同じルートだったんですね。
昨日の朝方は天気が今いちでしたが、現地は良かったようですね。

おやきは迷いつつも今日はスルーしちゃいました。
2010.06.06 | URL | きーじぇい #SXOUCHsU [ 編集 ]
きーじぇいさん
そうなんです。
きーじぇいさんのリハビリルートと私の能力限界ルートが同じだったのです。orz

牧場のソフトクリーム売り場でFLな方たちをお見かけしましたが、怖くてお声がけできませんでしたw
2010.06.06 | URL | iga #- [ 編集 ]
No subject
おぉ!igaさんも秩父高原牧場行ったんですね~
やはり天空のポピー畑は外せないんですね。

4枚目のポピーの写真が北海道みたいな感じで素敵です。
2010.06.07 | URL | さと #- [ 編集 ]
さとさん
この時期ココは外せません。
ポピーに彩られた丘の稜線と空の対比はココならではと思います。

自転車には厳しいところですがw
2010.06.07 | URL | iga #- [ 編集 ]
No subject
この週末の高原牧場は自転車ブロガーに人気ですね(^^)
牧場を越えて向こう側まで食べに行く「うどん魂」が素晴らしいです!
2010.06.07 | URL | く~ま~ #quSBhyNc [ 編集 ]
く~ま~さん
「うどん魂」いただきましたw

ポピー畑まで下ったら登り返す根性が無かったものですから。
2010.06.07 | URL | iga #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
