TOP > スポンサー広告 > シャガを求めて竹寺へ
TOP > > シャガを求めて竹寺へ

--.--.--



2010.05.04

シャガを求めて竹寺へ

1年振りに竹寺を訪れてみた。

10050405.jpg

9時過ぎの出発。すでにちょっと蒸し暑い。
r70小瀬戸の交差点を曲がりr350を進んでいく。

10050401.jpg

10050402.jpg

川沿いに群生するシャガの開花は遅れ気味。
10050403.jpg

コンクリートはキツイがなんとか登頂。昨年よりちょっとは進歩したかな。

竹林を渡る風が心地よい。下界とは明らかに違う。

10050406.jpg

10050407.jpg

10050408.jpg

せっかくなのでお初の原市場名栗線入線。
傾斜も程々でいい感じ。

10050409.jpg

桜並木の辺りは結構な斜度で花を愛でるどころじゃなさそうだ。

r53に合流して昼飯食いに飯能市街まで下る。
が、お目当てのうどん屋さんは定休日。orzまたかよ。
幸いGPSに近くのお店が登録してあった。

やって来たのは飯能市本町3の小松屋さん。
10050411.jpg
食後に撮ったため暖簾がしまわれてます。

肉汁うどん892円也。うま。
10050410.jpg
麺は讃岐と武蔵野をチョイスできる。当然武蔵野を注文。
クリーム色の麺は柔らかめの優しい味わい。小麦の風味は弱め。汁が旨い。

食後は強まる南風と暑さと対峙しつつ阿須経由のいつものコースで帰宅なり。

E-P1 MZD17mm,ZD40-150mm
RNC7 94km

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
