TOP > スポンサー広告 > 新緑の長瀞
TOP > > 新緑の長瀞

--.--.--



2010.05.02

新緑の長瀞

秩父・長瀞・寄居をぐるっと巡って来た。

10050205.jpg

朝7時過ぎという自分比画期的に早い時間に出発。
山王峠を超えて名栗入り、山伏峠をたくさんのローディーにパスされてヘコヘコ登り、R299との合流点まで下ってみれば凄い車の列。
予想以上...orz
結局秩父まで車の脇をソロソロとすり抜けに終始した。

秩父で10時から開いているといううどん屋さんを訪ねたが暖簾が出ていないorz
心当たりの2軒は11時開店なのでその間観光でもするか。
でもここで遅くなると帰れなくかも。
結局、秩父は写真も撮らず通過するだけにして、R140からr82へ入る。途中で手打ちうどんの幟発見。

皆野町来谷(?たぶん)付近r82沿いの名前の無いうどん屋さん。
10050203.jpg

10050201.jpg

ざるうどん大盛り500円+天ぷら150円也。うま。
10050202.jpg
初めてだからと天ぷらを多めにサービスしてもらった。
コゴミまであって旨かった。

爽やかな気候と景色に気分も上々、長瀞入り。

10050204.jpg

R140から寄居駅方面への入口付近の自販機で60円の三ツ矢サイダー250ml缶発見。補給には250mlでちょうど良い。
10050206.jpg

寄居町のあきちゃんでたいやき2匹お買い上げ200円也。
10050207.jpg

帰路の途中できーじぇい氏が紹介していた里の駅おごせに寄ってサイクリングMAPとユズガッツ150円也をゲット。
ちなみに自転車乗りは他に誰もいなかった。

帰路はだいぶタレたが、会社で眠くなる時間帯と一致していることに気がついたw

本日のルートの一部
100502.gif

E-P1 MZD17mm
RNC7 156km

COMMENT

No subject
お目当てのうどん屋は残念だったようですが、
その代わりに素敵なお店を見つけられるのはさすがですね。
ユズガッツの味、私は気に入りましたが、如何でした?
2010.05.03 | URL | きーじぇい #SXOUCHsU [ 編集 ]
きーじぇいさん
引き出しが少ないものですから1軒ふられると大変です。
天は私に味方してくれましたw。早起きはするものですね。
先客に素敵な女性ローディーさんがいらしたのは内緒ですw

ユズガッツは未食です(試食でひとかけら食べましたが)。
たいやき2匹やっつけた後だったので食べれませんでした。
次回自転車に乗るときのお楽しみに取っておきます。
2010.05.03 | URL | iga #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
