TOP > スポンサー広告 > サクラ最終
TOP > > サクラ最終

--.--.--



2010.04.18

サクラ最終

今年も桧原村人里(へんぼり)バス停のしだれ桜を見て来た。

10041801.jpg
五日市街道・桧原街道ひた走って桧原村人里(へんぼり)のバス停到着。

正に満開であった。
P4182182.jpg

昨年より人が多いような。

おやきを売っていたので補給。1個100円也。うま。
10041802.jpg

さらに桧原街道を少し登ってまた補給。
檜原村人里2100の「たなごころ」さん。
10041804.jpg

テラスでタマネギパン160円と紅茶400円を眼下の秋川の瀬音を聞きながらまったり。
10041803.jpg

ここで折り返し。たくさんのローディーとすれ違う。

10041805.jpg

戸倉の交差点を右折してプチヒルクラ。
先週ほとんどつぼみだった東京都天然記念物の光厳寺の白山桜。幹周り5m、樹齢400年。
10041806.jpg
ありゃ、既にかなり散ってる。orz 開花時期が極端に短いですね~。

昭島まで戻ってうどん店を訪ねるが貸店舗の看板が。orz 既に閉店してます。リサーチ不足。

さらに立川まで戻ってやって来たのは立川市砂川町4の「うどん農場」さん。
10041809.jpg

こんなテーブルに座ったのだが傾斜があるので要注意。
10041807.jpg

肉汁うどん大盛り890円也。うま。
10041808.jpg
小麦の風味は弱め。推定600g以上。

重くなった腹を抱えまっすぐ帰宅。
今年も原市場名栗線の桜は見に行けずじまい。

E-P1 MZD17mm
RNC7 101km

COMMENT

No subject
人里のやつは見事ですねぇ。
バス停の包み具合が絶妙というか、ジブリなどの世界を思わせてくれます。
2010.04.18 | URL | きーじぇい #SXOUCHsU [ 編集 ]
きーじぇいさん
今年はお天気と週末と満開が重なりました。
なるほどジブリの世界ですね。
桜は昭和43年に植えられたものらしいです。
2010.04.18 | URL | iga #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
