TOP > スポンサー広告 > E-P1 インプレ(今さら?)(中)
TOP > > E-P1 インプレ(今さら?)(中)

--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.03.07

E-P1 インプレ(今さら?)(中)

このカメラの好きなところ

他のPENシリーズやパナのGF1と共にサイクルジャージの背中ポケットにさすことの出来る唯一の一眼だ。
(注:パンケーキレンズ装着時)
そのノスタルジックなスタイルは注目度が高い。カメラ好きオヤジに話かけられることがたびたびある。
曰く「カッコいい」「かわいい」。
残念ながら(このカメラのメインターゲットの)カメラ女子からは話しかけられたことは無い。

そしてこのかわいらしいスタイリングとは裏腹に結構タフ。
背中ポケットの中で汗まみれになっても雨に濡れても動作に支障はなかった。
7ヶ月間、挙動がおかしくなることは一度も無く安定して動作してくれた。

サイズはコンパクトと一眼の中間だが写りは一眼そのものだ。
写りに関してはフォーサーズ機に劣る所は何も無い。
マクロ撮りの多い私にとって、レンズがどこまで寄れるかは重要なポイントなのだが、キットレンズの2つはそこそこ寄れる。
パンケーキ1本でスナップから花撮り・うどん撮りまでこなしてくれる。

以下次号へ続く(まだ引っ張るんかい)。

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。