TOP > スポンサー広告 > チャレンジ7
TOP > > チャレンジ7

--.--.--



2009.09.13

チャレンジ7

湿度は高めだが青空の休日。

20090913-09091301.jpg

E-P1 35mm

多摩湖入口ではモクセイの香りが・・

珍しく湖面にきれいに写り込んでいる。
20090913-09091302.jpg

微かに富士山が見える。
20090913-09091303.jpg

さて、チャレンジ前の運動には全く足りないのだが、やって来たのは国分寺市本多5「足打ちうどん処 七(なな)」さん。
20090913-09091305.jpg
看板も幟も暖簾も全くないのでどう見ても普通のお宅です。

11時5分の到着時には既にほぼ満席(驚)。
どう見てもご近所のリビングです。

肉汁うどん(普通)700円也(おかわりし放題)。うま。
20090913-09091304.jpg
麺の量は想定内だったが、かき揚げの大きさは想定外だった。
ぽんぽこ亭のそれよりでかいよ。
おかわりまでたどり着けるのだろうか。

ふと玄関に目をやると行列だよ。

玄関の視線を感じつつ一杯目を完食、おかわりは半分にしたがそれでもどんぶり8分目だった。orz

う~、かき揚げしんどい。

そんなこんなで推定800gとでっかいかき揚げ完食。
これ以上何も食えませ~ん。

1kgとたいやき2個を完食した自転車乗りはターミネーターではなかろうか。

12時前の青空の下をソロソロと帰着。

E-P1 17mm

COMMENT

場所のあたりは付けていたんですが、未だ見訪問のうどん屋さんです。
きくやのかき揚げより、大きそうですね。
2009.09.13 | URL | たぐー #79D/WHSg [ 編集 ]
このかき揚げは魅力的~♪
シルバーウィークで予定が入らなかったら行ってみよ~っと。
2009.09.13 | URL | 黒ぶた #79D/WHSg [ 編集 ]
>たぐーさん
うどんは茹でたて(おかわりは茹で置き)、かき揚げも揚げたてだったので、なんとか胃に収める事が出来ました。
ぜひ、おかわりは一杯で1kgチャレンジして下さい。
>黒ぶたさん
肉汁はかき揚げ一品ですが、田舎汁なら+ちくわ天とさつまいも天(だったかな?)が付きます。
ただし、普通盛りでも他店の大盛り以上あるのでご注意を。
2009.09.13 | URL | iga #79D/WHSg [ 編集 ]
正直一杯目で充分なんですが、せっかく行ったということでお代わりしちゃうお店ですよね~
>ターミネーター
誰のことかと思ったら・・・w
2009.09.13 | URL | きーじぇい #79D/WHSg [ 編集 ]
>きーじぇいさん
ひ~、勝手に記事にしてごめんなさい。
おかわり自由と言われれば、無理にでもおかわりしたくなるのが人情ですw
2009.09.13 | URL | iga #79D/WHSg [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
